無料レンタル
カシミ家の部屋 カシミ家
 
posted by カシミ家
 
[スポンサー広告
品川シーサイド、出店報告。
品川シーサイドで行われた
7月5日(日)のアメリカ村フリーマーケット、
無事終了いたしました。



09070601
今回はスペースを半分にして
間口1.5m×奥行2m。
地面に布を敷いて展示しました。
これ、なるべく搬入の荷物を少なくするための対策なんですが
意外とテーブル無しでもなんとか見られるもんですね。

09070602
右側から
・もみじ×3列
・その後ろに添景、缶バッヂ、携帯ストラップ
・さらにその後ろの黒いカゴにビニールポットのどんぐりの苗
・真ん中はどんぐり一年目×2列
・左はどんぐり二年目×2列
・いちばん左にペラペラバッグ
お客さんにしたら腰をかがめなきゃいけないから
ちょっと見づらかったかもしれない。
申し訳なかったっす。


09070603
今回は会場でプリキュア5ショーなるものが行われていました。
俺んところからはほとんど見えず、でしたが
会場はお子さんたちで賑わっていましたよ。




ということで
日曜だけの出店でしたが
お立ちよりいただいた方、お話していただいた方、
お買い上げいただいた方、たくさんの皆様
ありがとうございました。

次回のイベントは今のところ未定。
また思い立ったように出店予定を入れるかもしれませんが
決まったらまたお知らせしますので宜しくお願いしまーす。




posted by カシミ家
comment:0   trackback:0
[カシミ家
準備、準備。
明日に備えて準備です。

今回はテーブルではないので地面に直置き。
敷物はブルーシートでも良いんだが
それも味気ないのでなんか安い布はないものかと
ユザワヤで探したら

09070401
セール品で売られていた綿麻の布。
1m幅×3m=894円。
半分に切って与えられた1.5×2mのスペースに敷くつもり。
ほんとは端をまつり縫いしたいところだが
時間がないので今回は切ったまま。

09070402
そしてカゴ。ダイソーで購入。
ワイヤーネットを立てたところに懸けて展示できないので
カゴに無造作に入れてぽんと置いとこうかと。

あと欠品ぶんのペラペラバッグを用意したり
明日の荷物をまとめたり…。



よし準備はできた。
あとは明日また早起きができるかどうかだな。

寝るとするか。




posted by カシミ家
comment:0   trackback:0
[カシミ家
品川シーサイド、再度挑戦。
急遽、また品川シーサイドのフリマに参加することにした。
まぁ場数を経験するという意味もあるんだけど
ここは屋根もあるし、風も強くないから
店を出しやすいというのもあるしね。

7月5日(日)10~16時
品川シーサイド・オーバルガーデン
(イオン品川シーサイド店前広場)


フリマ主催者のHPはこちら


今回は支出を抑えるためにテーブル無し、
広さも半分にして地面に直にシートを敷いての地面売り。
さらに今回は盆栽鉢に植えたヤツだけでなく、
ビニールポットに植えられたままの苗も
試しに持っていってみようと思っている。

09070201
こんなのを。



さて、お客さんの反応はどうだろうか?




posted by カシミ家
comment:2   trackback:0
[カシミ家
アメリカ村、出店報告。
6月27日(土)のアメリカ村フリーマーケットは無事終了。
今回は土曜だけの出店です。
…って今までも一日だけしか出てないけどね。

09062801
会場は大森ベルポートの広場スペース。
写真の手前側にお姉さんが写っているところが歩道で
その歩道からもカシミ家の赤い店が丸見えです。

開かれた場所ということもあるからか
大勢の人で賑わいました。

09062802
今回のお店。
小テーブルを前に出してモミジを置いて
フレームワイヤーにかけた小物類は後ろに。

が、どんぐりも飛ばされそうになるほど風が強くて
パラソルや小物類を仕舞ってしまい
結局、テーブルだけの
地味な姿になってしまったよ…。


まあ、そんなこんなもありながら
お立ちよりいただいた方、
お話していただいた方、
お買い上げいただいた方、
すべての皆様ありがとうございました。

次回のイベントはまだ未定。
決まったらまたお知らせしますです。




posted by カシミ家
comment:0   trackback:0
[カシミ家
昨日の出店報告。
行ってきました出てきました
品川シーサイド・オーバルガーデン。

09060803
フリマ会場はこんな感じ。
ジャスコや飲食系のプロムナードなどがあり
多くの人で賑わっていました。
手すり寄りで出店されていた方は
途中で直射日光浴びまくり。
…お、お疲れさまでした。

09060804
手すりから見下ろすと中庭(B1F)があって
憩いの空間って感じ。

09060801
今回の展示はこんな感じ。
屋根がある奥のほうのスペースで
直射日光を浴びずに済んだのは
どんぐりの為にも有り難かったが
後ろがガラ空きで背中がスースーしたゼ。

09060802
手造りミニ掛け軸(非売品)を簡易床の間に置いてみた。
非売品なのはミシンがけが拙いからだ。
いつかはこいつも出せるように
ミシンがけの練習しときますです、はい。


今回、足を止めて見てくださった方、
お買い上げいただいた方、
ホントにありがとうございました。
立派に…とまではいかなくても
枯れずに末永くどんぐりが育つことを
念力を送り祈ってまーす!



次回は6月27日(土)大森ベルポートにて出店。
おヒマなら来てね。





posted by カシミ家
comment:4   trackback:0
[カシミ家
| HOME | next
 
