無料レンタル
カシミ家の部屋 サボテン・多肉
 
posted by カシミ家
 
[スポンサー広告
ニクボン動画。
初めてYOUTUBEに動画をアップしてみた。



なんで音楽がハワイアンやねん、とか
植物を動画で撮ってどないすんねん、とか
そんなツッこみはノーサンキューだぜ。


いつも写真を撮っているデジカメの録画モードで撮って
ちゃちゃっとつなげただけ。
書き出しで画質をちょっと落としたけど
まぁ俺の腕ではこんなもんだろうて。

いちおう、写真も載せとくか。

10050701
ほいよ。

10050702
ちょいな。

10050703
それそれ。


なんだかマルチメディア(死語?)な感じだなww




posted by カシミ家
comment:2   trackback:0
[サボテン・多肉
春の朧月(オボロヅキ)。



朧月夜は春の季語らしいですね。


さて、そんな季語の朧月夜ではないけど、
多肉植物オボロヅキ
切って土に挿しておいただけで
どんどん増やせるんだけどね。
今冬はオボロヅキに限らず
すべてベランダに出しっ放しにしといた。


10050301
冬のあいだ
葉が赤くなってたんだけど

10050302
4月になって
少しだけミドリ色に戻って

10050303
いまはすっかりもと通り。

乙女心さんと一緒に寄せ植えしたろーか?
とモヤモヤ考えているはっきりしない俺であった。




posted by カシミ家
comment:0   trackback:0
[サボテン・多肉
オブツーサ(?)の花
昨日の
10042702
こいつだけど

10042801
咲いたみたい。


地味ぃーーーー!




posted by カシミ家
comment:2   trackback:0
[サボテン・多肉
ヒスイ色の多肉。
多肉植物の中に
ヒスイ色のやつがあってね。

名前がわかんないんだけど
ニクコレっていうページなどで
調べてみたら
たぶんオブツーサという類だと思う。


10042701
こいつ。なんか、にょろっと出てきた。

10042702
茎のようですな。

10042703
もうすぐ咲きそう。


どんなもんが咲くのかは不明。
だけどちょっと楽しみ。




posted by カシミ家
comment:2   trackback:0
[サボテン・多肉
いろいろと散髪…ミセバヤ。
ミセバヤなんだけどね

10042501
すでにびろーんと伸びている

10042502
ので、切った。

これで細かく枝分かれしてくれると思う。
…っちゅーか、小さなぐい呑みに植えてるんだから
これ以上大きくなってほしくないんだけど…




posted by カシミ家
comment:0   trackback:0
[サボテン・多肉
| HOME | next
 
