無料レンタル
カシミ家の部屋 モミジ・カエデ
 
posted by カシミ家
 
[スポンサー広告
もみじの葉
こいつらもがしげってきた。


10040901


10040902


まだこの2鉢だけなんだけどね。




posted by カシミ家
comment:0   trackback:0
[モミジ・カエデ
モミジ動き出した。
おとなしくしてたので
背中の痛みはだいぶおさまった。
でもやっぱり植え替え作業はしなかった。



大室山の写真だけねー。



10031401
「の」の字だったが
切って「と」の字になった鉢。

10031402
葉が開いたぁ。

10031403
こいつも動き出してて

10031404
葉が開きかかってるぅ。




ところで、この大室山だけど、最近やっと品種がわかった。
樹液が白いことから、
もしかしたらノルウェーカエデ(ヨーロッパカエデ)。
えっ?
モミジじゃなくてカエデなのか?




posted by カシミ家
comment:4   trackback:0
[モミジ・カエデ
宮さま。
金曜はなんとか11時までねばって残ったけど
ほとんど定時で帰らなけりゃいけないほど
シゴトが無かった週だった。
やべーぞやべーぞ、もっと働きたいぞ。

それはともかく
この一週間は豚肉とモヤシとニラを
エバラの塩だれで炒めるのにはまってしまって
家ではそればかり食ってた週だった。
旨いじゃねーか塩だれ!





エバラとは関係ないけど
宮様カエデ



10022701
今までこんなんだったんだけど
下のほうに枝が無いし、幹のカタチが気に入らないので

10022702
先週、勢いで低く切ってみた

10022703
で、切り口が目立つので裏返すことにした。

10022704
そして今日。
芽が動き出した。

10022705
ぷっくりと2つ。

10022706
こっちの枝には3つ。



うーん、こいつぁしょっぺー。
ぜんぶ内芽だよ。
良い枝ぶりになる気がしないけど
でもま、いいっか
樹形のことは来年以降の課題ということで
今年はこいつを健康的に育てることに専念しよっと。




posted by カシミ家
comment:0   trackback:0
[モミジ・カエデ
モミジを切ってみた。
あるサイトで「ウサビッチ」というアニメを知った。



TOUTUBEにはなぜか一話目が載ってないみたいだけど
MTVのサイトではシーズン1、シーズン2の全部とシーズン3の一部を
見られるみたいです。
http://www.mtvjapan.com/usavich/movie.html


ちょっと毒があって、なんか良いですね。







さて、モミジの大室山なんだけど

10022001
「の」の字のこいつ。
内側に曲がったところがじゃまだったので

10022002
切ってすっきりさせてみた。


こいつをはじめ、
どんぐりやイチョウ、その他もろもろの枝を
切って整理させた土曜日でしたとさ。




posted by カシミ家
comment:0   trackback:0
[モミジ・カエデ
「の」の字のモミジ。
モミジなんだけどね

10011401
いまなーんも付いておりませんがね。

10011402
いちおう芽はできているので大丈夫。



春が楽しみなのだ。




posted by カシミ家
comment:0   trackback:0
[モミジ・カエデ
| HOME | next
 
