無料レンタル
カシミ家の部屋 すっきりジャノヒゲ。
 
posted by カシミ家
 
[スポンサー広告
すっきりジャノヒゲ。
イチロー選手、8年連続200本安打おめでとうございます。いやぁ実にイチローらしい内野安打でした…と書けば聞こえはいいけど、バットの先に当たったボテボテのゴロでさ。速い足で内野安打にした、という感じ。らしいといえばらしい。けど記録に残るヒットとしてはちょっとかっこわるい^^; アウェーとはいえスタンドからも少しだけスタンディングオベーションあったけど、照れたのかさすがにヘルメットとって「どーも」はしなかったみたい。テレビだと映ってなかったけど実際はやってたのかな?まぁいいや。
それにしてもSEAは弱いね~。57勝93敗ってなんだよ。もう社会人野球になったほうがいいんじゃないの。弱いもの好きな俺でもここまで勝てないともう観てやんねーぞい。



さて、9月14日に載せたリュウノヒゲ。

08091402
草ぼうぼうだったけど

鉢から引っこ抜いてみたら根のカタチからしてやっぱり違う植物(たぶん雑草の類)だったので取り除いてすっきりさせた。


08091801
こんなにスッキリ。

アヤウク雑草ニ侵略サレルトコロダッタヨ。



posted by カシミ家
comment:2   trackback:1
[草もの
comment
すっきり!

この草ってよく割り込んできて根をはびこらせるんだよねー。
他の草の間とか
ツツジとかの根元から株立ちになった低木の根元の間とか
石垣の間とか。

実は石垣にはびこったこの草を抜こうとしたら、
石垣の石がはずれてうさは骨折しただよ。

あ、この日記と写真ネタにしてもいい?
2008/09/18 14:47 | | edit posted by うさ
>うさ先生(←でいいのかな?)

そーか。骨折の原因になった草か^^;
俺も気をつけなきゃだな。なんちて。
日記と写真、どんどん使ってやってください。

鉢から抜いてわかったけど
ジャノヒゲの根は太くて
この草の根は細くてモシャモシャだった。
一目瞭然でしたわい。
2008/09/18 15:19 | | edit posted by カシミ家
comment posting














 

trackback URL
http://cashmereroom.blog17.fc2.com/tb.php/109-f042b43c
trackback
先週のサルヤマの日記にこんなのがあった。 …そのとなりに置いているリュウノヒゲ。 【カシミ家】 9/14日の日記より ひとつはこん...
| うさめもり | 2008.09.20 22:19 |
 
