無料レンタル
カシミ家の部屋 今日も暑い、らしい
 
posted by カシミ家
 
[スポンサー広告
今日も暑い、らしい
天気予報見たら今日も最高気温は35度。
暑くなる前にスーパーでの買物を済ませとこ
ってんで散歩を兼ねてカメラ持って出かけた。




10091202
こいつは何でしょうかね?
ダリアの類いなのか?
よくわからんけど、
派手な色で夏真っ盛りな感じ。
おいおい、もう9月半ばですぜ。



関係ないけど
ちかごろ時代小説にちょっとハマっててね
シゴトで長い通勤の電車内で読んでるんだけど

10091201
右から
・上田秀人:「奥右筆秘帳(おくゆうひつひちょう)」シリーズ
 密封 国禁 侵蝕 継承 簒奪 秘闘
・稲葉稔:「侠客銀蔵江戸噺(きょうかくぎんぞうえどばなし)」の
 惜別の海
・和田はつ子の「藩医 宮坂涼庵」
を読みおわった。
時代小説にわくわくしちゃっている俺。

などと書いていたら、また読みたくなったので
暑いけど午後からまた本屋さんに行ってみようかな。
(節約のためにブックオフ)



posted by カシミ家
comment:4   trackback:0
[雑感・日記
comment
タイトルが漢字ばっか。。。
図書館で借りればもっと節約できるじゃん。
単行本で読めるし。
文庫本の字がもう読みにくいの、アタシ。。。(泣

うちのしだれうめにまたシャクトリが出てしまったよ。
もうやめる。しだれうめやめる。
うちも3鉢くらいに整理しようと思う。
2010/09/12 13:18 | | edit posted by みちょうる
>みちょうるさん
図書館…おおぅ、その手があった。
んじゃブックオフる前に
まずは図書館に行ってみるか。
つってもここに並べたのって
割と若手の流行ものっぽいヤツだから
図書館にあるかなぁ…。
でも行って調べてみよっと。

3鉢に減らすなんて言わずに
続けてくれよぉう。
2010/09/12 14:41 | | edit posted by カシミ家
読みたいのが決まってるときは
ネットで予約しちゃうんだ。
最近は図書館も便利よ~。
新しいのは予約が600人とかはいってて
なかなか借りられなかったりするけどね。
何冊か予約いれときつつ
行ってなんかおもしろそうなのを探す。
どうしょもない実用本とか借りたりね~。
日本全国地ビール図鑑とか。おもしろかったよ。
2010/09/13 12:09 | | edit posted by みちょうる
>みちょうるさん
ってことで、きのう行ってきました。
やっぱりお目当ての本はなかったんだけど
日本史関係のやつ2冊借りてきたー。

>ネットで予約しちゃうんだ。
そうそう。
きのう初めて図書館利用カードを作ったんだけど
そーゆー便利な世の中になっているみたいですね~。

でもさ、近所の図書館ってーのが坂の上にあって
行くのがツライ…。
自転車を押しながら登ってる途中
耳の後ろがズキズキ痛み出して
俺、このまま脳梗塞で倒れるんじゃないかと思ったw
2010/09/13 21:54 | | edit posted by カシミ家
comment posting














 

trackback URL
http://cashmereroom.blog17.fc2.com/tb.php/624-d7fdf643
trackback
 
