無料レンタル
カシミ家の部屋 以降、35度を超えない模様。
 
posted by カシミ家
 
[スポンサー広告
以降、35度を超えない模様。
暑いのも昨日(日曜)までだったみたい



昨日はさぁー、気温35度の中
坂の上にある図書館まで行ってきた。
倒れそうになりながらやっと図書館に着き
汗だくで図書カード申し込みの書類を書く俺。
図書館利用者からしたら
かなりうざかっただろうなぁw


けっきょくお目当ての時代小説は無く


10091301
この2冊を借りてきた。


で、その足で
昨日の日記に載せた本を
ブックオフに売り(9冊で¥450也)

10091302
「勘定吟味役異聞(かんじょうぎんみやくいぶん)」
というシリーズを購入。
これで1ヶ月はもつはず。

ハッハッハッ。




10091303
さてこいつは
近所の道端に咲いていた名も無い花。
いや名前くらいあるんだろうけどよく知らない。
タンポポの類いか?

10091304
花後はこうなるみたいだし。


名も無き花も 懸命に生きている姿
微笑ましいくもあり
見習うべきでもあり


あ、説教臭い〆になっちゃったなこりゃ。



posted by カシミ家
comment:4   trackback:0
[雑感・日記
comment
勘定吟味役。。。大蔵省汚職モノですかな。

本は買うと置く場所に困るのよね。
この秋の私のお仕事は
本をブックオフに売ること!
持っていけばいいだけだよね。。。。
2010/09/14 11:19 | | edit posted by みちょうる
>みちょうるさん
実は中身を知らずに買ってるんだけど
この人の作風として
たぶん、汚職だけじゃなく
チャンバラとか、サスペンスとか、
いろんなものがごちゃまぜになって
若い主人公が巻き込まれていく
というハナシのはず。

関係ないけど、この作者
本業は大阪で歯医者さんやってるんだって。

たまった本が大量にあるなら宅本便にすれば?
http://www.bookoffonline.co.jp/files/embed/SellTop.html
30冊からオッケーらしいけど
約130冊で1万円くらいになったよー。
2010/09/15 00:05 | | edit posted by カシミ家
宅本便?そんなのがあるんだ。
30冊なんてラクショーだよ。
焼き肉代くらいになるか!?
やる気でてきた!

名もなき花なんてないんだよ。
全部の花、全部の草に名前がある。
そう思うとなんか怖くない?
研究してる人の意地を感じる。。。
2010/09/15 10:25 | | edit posted by みちょうる
>みちょうるさん

や、焼き肉代ッスかw
それは食する量にもよるかもねー。
安くたたかれると覚悟しとけば
「おお、意外と高くついてる!」と思えるです。

雑草という言葉もなんだよね。
勝手に人が「それ以外」に分類してるだけだよね。
2010/09/15 22:59 | | edit posted by カシミ家
comment posting














 

trackback URL
http://cashmereroom.blog17.fc2.com/tb.php/625-6c3b6b4d
trackback
 
